KTK マルドゥの魔除け
2014年9月8日 MTG
マルドゥの魔除けが来てた。
・炎の斬りつけ
・急報
・強迫
以上のうち1つをインスタントタイミングでえいっ。
・炎の斬りつけ
インスタントで4点火力はジャベリンを思いだす。
ニッサの能力で生物になった土地を落とすのもよし、狩猟者を落とすのもよし。
ただし新戦力のサルカンやストームブレスに効かないのは気になるところ。
・急報
コントロールに対してはクロック生成。
アグロ系に対してはタフネス2で先制がなければ一方的に打ち取れる。
3マナかけてやることにしては弱そうだけれども、モードの選択肢の1つとしてあるのならば話は別。
熟練扇動者のように軽量トークン系をばらまくデッキに刺さりそう。
あれ、でもそれってマルドゥのことなんじゃ
・強迫
インスタントでハンデスはいろいろと便利そう。
相手のエンドステップにはカウンター、相手のドローステップには全除去やPWなどを捨てさせれば効果は抜群。
上からビート⇔コントロールに対して強い性能ですね。
どの能力も腐りにくいが強すぎない、バランスの良いカードのような印象。
問題はマルドゥカラーでデッキが作れるかどうか。
これとマナ域被ってる、はじける破滅に出番はあるのだろうか。
・炎の斬りつけ
・急報
・強迫
以上のうち1つをインスタントタイミングでえいっ。
・炎の斬りつけ
インスタントで4点火力はジャベリンを思いだす。
ニッサの能力で生物になった土地を落とすのもよし、狩猟者を落とすのもよし。
ただし新戦力のサルカンやストームブレスに効かないのは気になるところ。
・急報
コントロールに対してはクロック生成。
アグロ系に対してはタフネス2で先制がなければ一方的に打ち取れる。
3マナかけてやることにしては弱そうだけれども、モードの選択肢の1つとしてあるのならば話は別。
熟練扇動者のように軽量トークン系をばらまくデッキに刺さりそう。
・強迫
インスタントでハンデスはいろいろと便利そう。
相手のエンドステップにはカウンター、相手のドローステップには全除去やPWなどを捨てさせれば効果は抜群。
上からビート⇔コントロールに対して強い性能ですね。
どの能力も腐りにくいが強すぎない、バランスの良いカードのような印象。
問題はマルドゥカラーでデッキが作れるかどうか。
これとマナ域被ってる、はじける破滅に出番はあるのだろうか。
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