KTK マルドゥの魔除け
マルドゥの魔除けが来てた。

・炎の斬りつけ
・急報
・強迫

以上のうち1つをインスタントタイミングでえいっ。

・炎の斬りつけ
インスタントで4点火力はジャベリンを思いだす。
ニッサの能力で生物になった土地を落とすのもよし、狩猟者を落とすのもよし。
ただし新戦力のサルカンやストームブレスに効かないのは気になるところ。

・急報
コントロールに対してはクロック生成。
アグロ系に対してはタフネス2で先制がなければ一方的に打ち取れる。
3マナかけてやることにしては弱そうだけれども、モードの選択肢の1つとしてあるのならば話は別。
熟練扇動者のように軽量トークン系をばらまくデッキに刺さりそう。
あれ、でもそれってマルドゥのことなんじゃ

・強迫
インスタントでハンデスはいろいろと便利そう。
相手のエンドステップにはカウンター、相手のドローステップには全除去やPWなどを捨てさせれば効果は抜群。


上からビート⇔コントロールに対して強い性能ですね。
どの能力も腐りにくいが強すぎない、バランスの良いカードのような印象。
問題はマルドゥカラーでデッキが作れるかどうか。
これとマナ域被ってる、はじける破滅に出番はあるのだろうか。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索