【EDH】悟った達人、ナーセット(完成版)
2014年10月4日 EDH追記
ちょくちょくナーセットで検索して来られる方が多いので、何か更新がある場合はこちらをご参照ください。
http://teamys.net/top/deckall.php/EDH/1/767319/
3回にわたってあげてきたナーセットのリストも、恐らく今回で一応完結することになると思います。
そんなわけで↓
改めて書くこともないかな。
相手の妨害かつナーセットの着地を1T早める用にⅣ様、ナーセット以外の勝ち手段としてヘルカイトも採用していましたが、もう生物とか要らない説が出たのでほぼナーセット単で頑張ります。
Team Y’sにもあげているのでそちらも是非。
ガチで勝ちにいくときはこれ。
卓のワイワイ感を楽しみたいときはシディシで遊んでいます。
シディシのほうも調整していますが、割と纏まってくれて良い感じ。
真のジェネラルはエドリックのような気がしないでもない。
ちょくちょくナーセットで検索して来られる方が多いので、何か更新がある場合はこちらをご参照ください。
http://teamys.net/top/deckall.php/EDH/1/767319/
3回にわたってあげてきたナーセットのリストも、恐らく今回で一応完結することになると思います。
そんなわけで↓
【EDH】悟った達人、ナーセット
●クリーチャー
1:《発生器の召使い/Generator Servant》
1:《堂々たる撤廃者/Grand Abolisher》
1:《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden》
●ドロー
1:《渦まく知識/Brainstorm》
1:《知識の渇望/Thirst for Knowledge》
1:《定業/Preordain》
1:《思案/Ponder》
1:《夢での貯え/Dream Cache》
1:《時の逆転/Time Reversal》
1:《魂の再鍛/Reforge the Soul》
1:《時のらせん/Time Spiral》
1:《無限への突入/Enter the Infinite》
1:《巻物棚/Scroll Rack》
1:《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
●妨害
1:《沈黙/Silence》
1:《糾弾/Condemn》
1:《流刑への道/Path to Exile》
1:《白鳥の歌/Swan Song》
1:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
1:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1:《差し戻し/Remand》
1:《秘儀の否定/Arcane Denial》
1:《残響する真実/Echoing Truth》
1:《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
1:《衝撃的な幻視/Traumatic Visions》
1:《誤った指図/Misdirection》
1:《盲従/Blind Obedience》
1:《沈黙のオーラ/Aura of Silence》
●リセット
1:《隔離/Sunder》
1:《大変動/Cataclysm》
1:《神の怒り/Wrath of God》
1:《ハルマゲドン/Armageddon》
1:《至高の評決/Supreme Verdict》
1:《質素な命令/Austere Command》
1:《ラジアの浄化/Razia’s Purification》
●サーチ
1:《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
1:《神秘の教示者/Mystical Tutor》
1:《長期計画/Long-Term Plans》
1:《加工/Fabricate》
●連続コンバット
1:《今を生きる/Seize the Day》
1:《連続突撃/Relentless Assault》
1:《攻撃の波/Waves of Aggression》
1:《追い討ち/Aggravated Assault》
●追加ターン
1:《時間のねじれ/Time Warp》
1:《永劫での歩み/Walk the Aeons》
1:《明日の標/Beacon of Tomorrows》
1:《時間の伸長/Time Stretch》
●マナ加速
1:《水蓮の花びら/Lotus Petal》
1:《太陽の指輪/Sol Ring》
1:《魔力の櫃/Mana Vault》
1:《ボロスの印鑑/Boros Signet》
1:《冷鉄の心臓/Coldsteel Heart》
1:《厳かなモノリス/Grim Monolith》
1:《友なる石/Fellwar Stone》
1:《イゼットの印鑑/Izzet Signet》
1:《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
1:《アゾリウスの印鑑/Azorius Signet》
1:《太陽の宝球/Sphere of the Suns》
1:《玄武岩のモノリス/Basalt Monolith》
1:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1:《金粉の水蓮/Gilded Lotus》
●その他
1:《余韻/Reverberate》
1:《軍族の雄叫び/Howl of the Horde》
1:《呪文ねじり/Spelltwine》
1:《精神の願望/Mind’s Desire》
1:《全知/Omniscience》
1:《稲妻のすね当て/Lightning Greaves》
1:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1:《求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker》
●土地:30
5:《平地/Plains》
6:《島/Island》
3:《山/Mountain》
1:《真鍮の都/City of Brass》
1:《汚染された三角州/Polluted Delta》
1:《マナの合流点/Mana Confluence》
1:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
1:《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
1:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1:《蒸気孔/Steam Vents》
1:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1:《聖遺の塔/Reliquary Tower》
1:《秘教の門/Mystic Gate》
1:《統率の塔/Command Tower》
1:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1:《宝石の洞窟/Gemstone Caverns》
改めて書くこともないかな。
相手の妨害かつナーセットの着地を1T早める用にⅣ様、ナーセット以外の勝ち手段としてヘルカイトも採用していましたが、もう生物とか要らない説が出たのでほぼナーセット単で頑張ります。
Team Y’sにもあげているのでそちらも是非。
ガチで勝ちにいくときはこれ。
卓のワイワイ感を楽しみたいときはシディシで遊んでいます。
シディシのほうも調整していますが、割と纏まってくれて良い感じ。
真のジェネラルはエドリックのような気がしないでもない。
コメント