全 勝
使用デッキはグルール・モンスターズ。
非常にシンプルなデッキだけどポテンシャル高いね。
1戦目
兵士トークン ○○
1本目ウルドのオベリスク飛んでくるものの、相手が扇動者に触れることなく最後はストームブレスが空を走って勝ち。
2本目は3T目まで相手がクロックを出さず、出されたクロックを丁寧に除去って勝ち。
2戦目
ティムール・ミッドレンジ ○×○
お互いダブマリからゲームスタート。しかしマナクリからドラゴンに繋がりダブマリとは思えないくらいのゲームで1本取る。
2本目、こちらの序盤のマナクリを全て焼かれ、5マナ域への到達が遅れる。その間に変異とマナクリで殴られ続け苦しい展開に。何とかドラゴンで戦線を維持するも、相手のなりすましがこちらのドラゴンに。怪物化する前に相打ちを取り空を2枚目のドラゴン、地上をポルクラノスで固めたものの、相手のハンドから瞬速でスーラクがこんにちは。トップから凍氷破が飛んできて負け。スーラクさんの存在はすっかり忘れてた。
3本目、サイドから1枚刺しのスズメバチの巣が相手のバイオゴリラとポルクラノスを地上に釘付けにする。その間にドラゴンが空を走って勝ち。スズメバチの巣後1枚欲しい。誰かください(ぉ
二色と三色の差を土地が大弁していたような試合でした。
3戦目
ジェスカイ・トークン ×○○
1本目、道の探求者で序盤を凌がれ、後半並んだトークンがジェスカイの隆盛やジェスカイの魔除けの力を借りオーバーラン状態へ。32点分のライフを削っていたものの、それ以上のライフを得て相手が勝ち。相手の金玉が強かったです。
2本目、相手序盤の展開が全くなく扇動者で勝ち。
3本目、ゲーム展開忘れましたが勝ちました(ぁ
ジェスカイの隆盛貼られたら間に合わない。個人的に序盤の攻防を支える道の探求者が一番厄介に思えた。個人的にこのデッキ凄く好みです。資産があったら一度組んでみたい。
4戦目
グリクシス・コントロールt緑 ○○
1本目、真珠湖が間に合うが、さりげなく置いておいたナイレアの弓が接死を与えているのを相手が失念し、相手のハンドにすごすごと引っ込む。再展開を待つことなくクロック維持して勝ち。クルフィックスの狩猟者が的避けとなり、後続のクロックを生かしてくれる。
2本目、相手が土地を喉に詰まらせる。身に覚えのある経験。しかし、1T目に置いた神秘家以外のクロックは除去とカウンターで捌かれなかなかハンドが苦しい展開に。しかし、グリコンがされて嫌なことは身に染みて理解しているので、相手のカウンターや除去を誘いつつ、最後の最後にチャンドラを着地させることに成功。ライブラリーを掘り進めながら絶え間なくクロックを送り込む。途中クルフィックスの狩猟者でトップに霧裂きのハイドラが見えたので、相手は仕方なく悪逆な富をX=5でキャスト。すると捲れたのが、土地、土地、女人像、起源のハイドラ、霧裂きのハイドラと、これでもかというくらい弱いめくり方。結局1T目に配置した神秘家が10点近く削って勝ち。
とまぁ色々と忘れてたり抜けてたりしますが、おおよそこんな感じでした。
シンプルなデッキのため、ストレスフリーで回せるのはでかいっすね。
フライデー終わった後は適当にEDHして飯。隣の席で金玉金玉連呼されていたのが印象深いです。
飯の後はSZKさんの熱い(?)要望でネカフェでカラオケ&卓球。
充実したFNM(意味深)でした。
使用デッキはグルール・モンスターズ。
非常にシンプルなデッキだけどポテンシャル高いね。
1戦目
兵士トークン ○○
1本目ウルドのオベリスク飛んでくるものの、相手が扇動者に触れることなく最後はストームブレスが空を走って勝ち。
2本目は3T目まで相手がクロックを出さず、出されたクロックを丁寧に除去って勝ち。
2戦目
ティムール・ミッドレンジ ○×○
お互いダブマリからゲームスタート。しかしマナクリからドラゴンに繋がりダブマリとは思えないくらいのゲームで1本取る。
2本目、こちらの序盤のマナクリを全て焼かれ、5マナ域への到達が遅れる。その間に変異とマナクリで殴られ続け苦しい展開に。何とかドラゴンで戦線を維持するも、相手のなりすましがこちらのドラゴンに。怪物化する前に相打ちを取り空を2枚目のドラゴン、地上をポルクラノスで固めたものの、相手のハンドから瞬速でスーラクがこんにちは。トップから凍氷破が飛んできて負け。スーラクさんの存在はすっかり忘れてた。
3本目、サイドから1枚刺しのスズメバチの巣が相手のバイオゴリラとポルクラノスを地上に釘付けにする。その間にドラゴンが空を走って勝ち。スズメバチの巣後1枚欲しい。誰かください(ぉ
二色と三色の差を土地が大弁していたような試合でした。
3戦目
ジェスカイ・トークン ×○○
1本目、道の探求者で序盤を凌がれ、後半並んだトークンがジェスカイの隆盛やジェスカイの魔除けの力を借りオーバーラン状態へ。32点分のライフを削っていたものの、それ以上のライフを得て相手が勝ち。相手の金玉が強かったです。
2本目、相手序盤の展開が全くなく扇動者で勝ち。
3本目、ゲーム展開忘れましたが勝ちました(ぁ
ジェスカイの隆盛貼られたら間に合わない。個人的に序盤の攻防を支える道の探求者が一番厄介に思えた。個人的にこのデッキ凄く好みです。資産があったら一度組んでみたい。
4戦目
グリクシス・コントロールt緑 ○○
1本目、真珠湖が間に合うが、さりげなく置いておいたナイレアの弓が接死を与えているのを相手が失念し、相手のハンドにすごすごと引っ込む。再展開を待つことなくクロック維持して勝ち。クルフィックスの狩猟者が的避けとなり、後続のクロックを生かしてくれる。
2本目、相手が土地を喉に詰まらせる。身に覚えのある経験。しかし、1T目に置いた神秘家以外のクロックは除去とカウンターで捌かれなかなかハンドが苦しい展開に。しかし、グリコンがされて嫌なことは身に染みて理解しているので、相手のカウンターや除去を誘いつつ、最後の最後にチャンドラを着地させることに成功。ライブラリーを掘り進めながら絶え間なくクロックを送り込む。途中クルフィックスの狩猟者でトップに霧裂きのハイドラが見えたので、相手は仕方なく悪逆な富をX=5でキャスト。すると捲れたのが、土地、土地、女人像、起源のハイドラ、霧裂きのハイドラと、これでもかというくらい弱いめくり方。結局1T目に配置した神秘家が10点近く削って勝ち。
とまぁ色々と忘れてたり抜けてたりしますが、おおよそこんな感じでした。
シンプルなデッキのため、ストレスフリーで回せるのはでかいっすね。
フライデー終わった後は適当にEDHして飯。隣の席で金玉金玉連呼されていたのが印象深いです。
飯の後はSZKさんの熱い(?)要望でネカフェでカラオケ&卓球。
充実したFNM(意味深)でした。
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