【DTK】Naya Company【スタンダード】
2015年4月7日 MTG/スタンダード コメント (1)
Naya Company
クリーチャー:28
4:《陽刃のエルフ/Sunblade Elf》
2:《棲み家の防御者/Den Protector》
4:《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
3:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
4:《アラシンの先頭に立つ者/Arashin Foremost》
2:《族樹の精霊、アナフェンザ/Anafenza, Kin-Tree Spirit》
1:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
2:《狩猟の統率者、スーラク/Surrak, the Hunt Caller》
2:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
呪文:9
2:《アタルカの命令/Atarka’s Command》
3:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
3:《集合した中隊/Collected Company》
1:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
土地:23
3:《平地/Plains》
1:《山/Mountain》
3:《森/Forest》
3:《マナの合流点/Mana Confluence》
4:《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
2:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
かでぃーんさんのデッキを参考にアレンジ。
非常に前のめりなデッキなので、ドロコマではなくアタコマで尖らせたい。
それと素のサイズが小さめなのが気になったので、アナフェンザと槍を追加。
どいつもこいつも乱撃斬1発で沈んでいくからね、仕方ないね。
戦士シナジーはないが、マナフラに対応でき中隊と合わせて構えられる加護サテュを
試験的に採用。
マルドゥの悲哀狩りと陽刃のエルフどっちがいいかはあるが、アナフェンザを採用するなら白からスタートできるのとライフレースで微妙ながらもゲイン性能のある悲哀狩りの方があっているのかもしれない。
追記
早速改良。
Naya Company
クリーチャー:28
4:《マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper》
3:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
4:《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
4:《アラシンの先頭に立つ者/Arashin Foremost》
2:《族樹の精霊、アナフェンザ/Anafenza, Kin-Tree Spirit》
2:《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
1:《龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw》
2:《狩猟の統率者、スーラク/Surrak, the Hunt Caller》
2:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
呪文:9
2:《アタルカの命令/Atarka’s Command》
3:《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
3:《集合した中隊/Collected Company》
1:《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
土地:23
4:《平地/Plains》
1:《山/Mountain》
2:《森/Forest》
3:《マナの合流点/Mana Confluence》
2:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
4:《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
英雄の刃いれたくなりますねぇ。
コメント